ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日のおべんと と、写真。GoogleフォトからAmazonフォトへ。

おはようございます、みーさんです。 みなさんお元気ですか? 最近昼間は陽が当たってるとあったかいですね。 このまま春が訪れて欲しいものです。 さて。一昨日のお休みの日から写真の整理をしています。 というのも、うちはGoogleフォトで結婚してからの写…

今日のおべんと(旦那さんの)

こんにちは、みーさんです! 今日は写真のアップロードだけスマホから、やってみました。 普段、マックブックで記事を書いているんですけど、写真はスマホで撮ったものなので、一回グーグルフォトに同期して(それは勝手にやってくれるのでいいんですけど)…

今日のおべんと(旦那さんの)とマイナンバーカード

おはようございます!みーさんです。 みなさんはマイナンバー申請しましたか? ずっと通知カードだけで十分だと思ってたマイナンバー、マイナポイントが5000円もらえるキャンペーンがやるということで、我が家でもマイナンバーカードを作りました。 作っ…

雪が降った朝と、今日のおべんと(旦那さんの)

おはようございます!みーさんです。 今朝は起きたらびっくり!窓の外が白いです。 銀世界!というほどではないのですが、道路以外は5センチほど雪が積もっていました。 この冬3、4回目ぐらいの積雪です。 車で出勤の旦那さんは、道路には積もってないけ…

昨日のおべんとと今日のおべんと

おはようございます、みーさんです。 昨日はなんだか一日中眠くて、なんだか頭も痛くて、寝てばかりいました。 それでも動けないほどではないので、力を振り絞って掃除機をかけるのとトイレ掃除をやりました!あと、夕飯の用意も! ゴミ出しは忘れてしまいま…

今日のおべんと(旦那さんの)と。雨の日の洗濯物の憂鬱

みなさん、おはようございます!みーさんです。 今日は朝から雨。 洗濯物が乾かなくて憂鬱ですね。 脱衣所に干して、下からサーキュレーターで微風を送っているのですが、なかなか乾かないし、ほんと困りものです。 こんな日には、乾燥機能がついたドラム式…

今日、模試の息子のおべんと

こんにちは、ハッピーバレンタイン! バレンタインですが、中三の息子は今日は普通に模試です。大変ですねえ。 というか、あと公立高校の受験日まで16日なので、バレンタインも何もないですね。 せめて家では美味しいスイーツを。 ということで、母はせっ…

今日のおべんと(旦那さんの)

こんにちは、みーさんです! 今日は暖かくて過ごしやすい一日ですね。 朝、洗濯を干す前に、アレクサで天気を聞くのが日課です。アレクサはとっても優秀で、我が家の住所の天気をピンポイントで教えてくれるのです。すごいですね。 「アレクサ、今日の天気は…

今日のおべんと(旦那さんの)と朝食のヨーグルト

こんにちは、みーさんです。 みなさん今日もお元気ですか? まだまだ寒いですね。いろんな意味で早く春になって欲しいものです。 今日はお弁当と、最近やり始めた手作りヨーグルトのお話をします! 2月10日(水) *オムライス *ポテトとコーンの炒め物 …

今日のおべんと(旦那さんの)

おはようございます、みーさんです。 今日も元気です! 朝からYOASOBIさんの「アンコール」をワンリピで聞きながら歌いながらお弁当作ってました。 ハマるとワンリピで聞いてしまう私です。 誰か私もそうだって人いますか? ちなみにうちの上の息子もそうで…

今日のおべんと(旦那さんの)

こんばんは!みーさんです。 今週も爽やかに始まりましたね、月曜日ですね。今日からまたお弁当作りが始まります!がんばりまーす! 2月8日(月)

またまた、昨日のおべんと(旦那さんの)

こんにちは、みーさんです。 一日遅れのお弁当をお送りしております。 今日は昨日のお弁当をご紹介です。(ややこしいなあ) どうして昨日のうちにやってしまわなかったのかって? 昨日は1つ記事を書いたらもう満足してしまいました。はい。すみません。 さ…

昨日のおべんと(旦那さんの)とパソコンのトラブル!

こんにちは、みーさんです。 ちょっと聞いてくださいよ、昨日ブログを書こうとしたら、konnnakannjininattesimatte・・・おかしいんです! パソコンの「かな」のボタンを押してもかな入力にならない!! キーボードの設定を開いて、文字入力のとこを見たら、…

今日のおべんと(旦那さんの) プラス、息子の昨日のおべんと 2

こんにちは。みーさんです(^。^)/ 私のブログを読んでくださっている方、どうもありがとうございます! スター★まで頂いちゃって。。。 読んでもらえてるんだなあと実感できて、すごく嬉しいです! どこにでもあるような、お弁当トークですが、今日もお…

今日のおべんと(旦那さんの) プラス、息子の昨日のおべんと

今日は、昨日と今日のふたつのお弁当です。 受験生の息子は、昨日私立高校の試験でした。 いつの間にかもうそんな時期に!! わお! とはいえ、自分で自転車で行ってくれるので、母はお弁当と水筒を準備するだけ。あとは行く前に「受験票持った?」とか聞く…