ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい箸置き、集めてます。ひそかに。

こんにちは、みなさん。みーさんです。 ところで、前回のお弁当写真の中にパンダさんの箸置きが写っていたのお気づきでしたか? 箸置きって好きなんです。 今の家を新築した時から密かに集めています。可愛い動物ものが多いですね。 鳥の照り焼き かぼちゃの…

ドラム式洗濯機の話と、2つのお弁当

こんにちは、みーさんです。 まだ続いてます。ドラム式洗濯機の話。まだ話し足りないので、聞いてください。 使ってみて問題点もあります。 まずは予定時刻がざっくりし過ぎていること。これは使っていくうちに定まっていくといいんですけど。 そして、旦那…

そして動き出すドラム式洗濯機!

さてさて、ドラム式洗濯機の話はまだ続きます。 ( ✌︎'ω')✌︎ ヤマト運輸のお兄さん達はとても手慣れた手つきで、古い洗濯機を持って行き新しい洗濯機を設置してくれました。丁寧で素晴らしい仕事! 試運転もしてくれます。ありがたいですね。 設置をする際に…

我が家にドラム式洗濯機がきた!!

みなさん!!聞いてください!! ついに。。。 ついに我が家の洗濯機が新しくなりました! かれこれ10年以上使ってきた洗濯機。壊れることもなく、ただゴウンゴウンと毎日回り続けてくれた縦型洗濯機くん。 タオルが臭くなった日もありましたし、洗濯槽の…

つらい鼻づまりをなんとかしたい!!

一気に寒くなりましたね。 って前もそれ書いたかな。最近、「寒い」しか話題がない!だって寒いんですもの。。 みなさん、風邪はひいていませんか〜? 最近、お布団に入ると急に鼻が詰まって苦しくてなかなか眠れない時があります。お布団に入る前まではそう…