ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中ですけど、今週の3日分のおべんと

こんにちは、みーさんです。 昨日からGWですね。 GWといっても今年もお家ですね。お家でのんびりGW。 アマゾンプライムで映画を観たり、お料理したりして過ごすつもりです。 この前作ったみたいな、パンを作りたいですね。ベーグルは上手く行ったので、ロー…

週の始めなのに、4日分のおべんと!

また撮り溜めてしまいました。おべんとの写真!なので今日もメニュー紹介です。 *豚肉とねぎの甘辛醤油焼き レタス *ハム巻きアスパラ(旦那さん)/ハム巻ききゅうり(息子) *茄子の煮物(旦那さん)/コーンコロッケ(息子) *プチトマト 旦那さんメ…

もちもち手作りベーグル、とおべんと。

こんにちは、みーさんです。 土曜日、のんびりお昼ご飯にベーグルを作ることにしました。 作る、と言いても、ホームベーカリーが生地を作ってくれるので、楽ちんです。 ベーグルは2度目です。 前回作った時は、発酵がうまくできなくて、小さめベーグルでし…

ばあちゃんと病院と、今日のおべんと!

こんにちは、みーさんです! そういえば、こんな書き出しで始めようって決めてたんでした。しばらくサボってるうちに忘れてました笑 今日は、ばあちゃんと病院巡り(買い物つき)に行ってまいりました。 何と言っても我が家のばあちゃんは93歳。 だいぶし…

今日のおべんと! この題名、久しぶりです

今日は天気になりましたね! 昨日、とてもビックリすることがありました。何と、私のブログに記事にコメントをいただいたのです!! ありがとうございます! こんな好き勝手書いているようなブログに、何とありがたいことでしょう。 スターをもらえているこ…

昨日と今日のおべんと 二人分!

今日は朝から雨ですね。 高校生の息子は自転車通学なのですが、歩いてもいけない距離ではないので、今日は傘をさしてテクテク歩いて登校して行きました。 上下フル装備の雨ガッパを買うべきか、否か。 自転車はやっぱり早いですもんね。 歩いて行くのはもう…

今日からふたりぶん!(昨日のことです)

高校生になった、と言えば。 そう。給食がありません! お昼ご飯は持参。 お弁当がいります。 毎日!! いや、今も毎日旦那さんのお弁当作ってるんだから、一人分も二人分もそんなに変わらないでしょって思ったあなた!そうではないんですよね。 そりゃ確か…

ブログをサボったらお弁当の写真がいっぱいになってしまった 2

あああああー! 前回、「明日も書くぞー」なんて言っておきながら、またサボってしまいました。 今日もとりあえずはいっぱい撮った写真の紹介を。 いっきまーす!!