ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

今日のおべんと(旦那さんの)と。雨の日の洗濯物の憂鬱

みなさん、おはようございます!みーさんです。

 

今日は朝から雨。

洗濯物が乾かなくて憂鬱ですね。

脱衣所に干して、下からサーキュレーターで微風を送っているのですが、なかなか乾かないし、ほんと困りものです。

 

こんな日には、乾燥機能がついたドラム式洗濯機が欲しくなります。

 

以前、ヤフーショッピングで狙っていた機種がお値打ちだったときに購入しかけました。しかけたというのも変な言い方ですけどね。

購入するボタンを押したんですけど、洗濯機の値段に対して数万円分つくはずのポイントがつかないことが判明して、すぐにキャンセルさせてもらったんです。

だって、5万円分ぐらいポイントが付くなら、まあいつもより安いし、買おうか〜って思ってたのに、それがないなら買いませんよ。もっと安い時に買いたいですし。

 

買い物で付与されるポイントに上限があったのを見落としていました。

危なかったです。

ポイントって怖いですねえ。危険です!注意が必要ですよ。ホイホイとポイントに乗せられてはいけません。ちゃんとついてないかもしれないし!

ややこしい世の中ですよ。

ネットショッピングは店舗で買うよりずっと安くて便利ですけど、ポイントとかちょっとわかりにくいところもありますよね。サービスを色々変えるから、どこが一番お得なのか検討するのも一苦労ですし。

 

 

 

あ、そういえば。

昨日のバレンタイン!

中3の息子は受験生だし模試だし、中1の息子は期末テスト前だし、バレンタインどころじゃないですよねーって言ってましたけど。

二人ともちゃっかりチョコをいただいて来ちゃってて!!!

満喫してるじゃないですか。バレンタインを!!

青春を!!!!

 

素晴らしいですね。忙しい中チョコを用意してくれた女の子達に、母からも感謝です!

3月のお返しには二人とも張り切って何かしら作ることでしょう。

 

 

 

 

 

さてさて。ということで、

今日のお弁当です!

2月15日(月)

f:id:miniminimaman:20210215101318j:plain

*豚肉と玉ねぎの甘辛煮

*卵焼き 魚肉ソーセージと玉ねぎ

*ポテトサラダ

 

昨日作ったやつです。美味しいからいいよね!昨日の写真とは変化をつけるため、ネギなんか振りかけてみたりして。チンして乗せるだけって、めっちゃ楽ですね。

 

 

卵焼きの具が多すぎると、まとまりにくいという難点があります。卵焼きは大きくなりますけど。

1個の卵に魚肉ソーセージ1本は多すぎでした。玉ねぎの炒めたやつも入れたので、余計に。まだ半熟なところが少しだけありましたが、とにかく畳んでしまいます。

歪に畳まれた卵焼きを、ラップに包んで、30秒チン。

そして放置しておくと、あんなに具沢山で折れ目から具がはみ出ていた卵焼きが不思議とキレイな形にまとまっているではありませんか。

 

 

最後はポテトサラダ。冬だし、マヨで和えたポテサラ入れても大丈夫かな、と思って作りました。

じゃがいもを角切りにして少々の水と一緒に3分ほどチン。水を切って、フォークで潰して、炒めた玉ねぎ、きゅうり、コーン、マヨを入れて混ぜます。よーく混ぜます。

マジックソルトで味をつけて、完成。うん、美味しい。もぐもぐ。

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

ではまた!明日〜(^。^)/