ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

今日のおべんと(旦那さんの)

こんばんは!みーさんです。

今週も爽やかに始まりましたね、月曜日ですね。今日からまたお弁当作りが始まります!がんばりまーす!

 

2月8日(月)

f:id:miniminimaman:20210208182437j:plain

 

*鶏ももとネギの焼き鳥風

いんげんとちくわのふりかけ和え

*かくふの煮物

 

 

鶏肉はガッツリ冷凍でまとめ買いしています。

なので、解凍したら4日間くらいは連続で夕飯には鶏肉料理が続きます。

鶏肉は美味しいので、家族みんな大好きです!!

唐揚げ、照り焼き、チキンライス、ソテー、天ぷら、チキン南蛮、混ぜご飯、、、などなどいろんな形で食卓に並びます。鳥って素晴らしいですね。

何しても美味しい!

 

今朝は鶏肉に軽く片栗粉をまぶして焼いて、ネギの白いとこも一緒に焼いて、砂糖酒醤油でジュワー。串の通ってない焼き鳥ですね。これは間違いなく美味しいはずです。

 

 

そして、いんげん。これは初めて冷凍野菜を買ってみました。

今まで買ったことなかったんですけど、やっぱ緑の野菜を定期的にお弁当に入れるにはこれしかないですね!安いし、便利。

味も普通に美味しかったそうです。(今、旦那さんに聞きました。)

いんげんが終わったら次はほうれん草に挑戦してみようかな。

 

これは凍ったまま半分に切ってちくわと一緒にフライパンで炒めてめんつゆを少々。仕上げにカツオふりかけで和えました。ふりかけって美味しくて和物に最高です。

 

最後は残り物ですみません。かくふの煮物です。

もちもちで美味しいですね、かくふ。これも立てたらめっちゃいっぱい入りそうだったので気をつけました。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんはパンにしました。

お弁当を作ってから、ロールパンサンドを二種作りました。

 

冷凍ハンバーグと千切りキャベツ

ツナコーンのオムレツと千切りキャベツ

 

この冷凍ハンバーグは前回買ったものよりちょっとお値段アップしたやつです。美味しい!やった!ケチャップととんかつソースと、キャベツに混ぜたマヨネーズがいい感じです。

 

ヨーグルトとジャムも添えて、朝ごはんは完璧です。

あ、ヨーグルトは自家製です。ヨーグルトメーカーを買ったのですよ、先日。

すごいですね、ヨーグルトメーカー!牛乳1本が全部ヨーグルトになる感動といったら、もう!

この話はまた別の機会にでも、お話しいたします。

 

 

 

ではまた(^。^)/