ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの思い出の品が多すぎる問題を片付ける!

子どもの物ってどんどん増えてきますよね。 幼稚園のアルバム、写真、幼稚園からのお便り、 年度ごとに持ってくる絵の束、大きな作品、小さな作品。。。 思い出の品ってすごくたくさんあります。 小学校に入っても、なんならもっとお便りや、何かしらのプリ…

93歳、ばあちゃんの驚愕の昔話(トイレ)*お食事中の方、注意!

ある日、ばあちゃんがバクダン発言を落としました。 子ども達も一緒にいる時です。 *ここから延々とトイレの話が続きます。大丈夫な方のみ、お付き合いください。 「そう言やぁトイレも、昔は、玄関わきに置いてあるカメにおしっこをためていってのー。 う…

93歳、ばあちゃんの驚愕の昔話(洗濯)

今日もうちのばあちゃんの昔語りです。 ピッピロピロリーと洗濯機の終了のメロディが聞こえて、洗濯を干していると、ばあちゃんがやってきました。 「洗濯機か。世の中便利になったもんやなあ。」 今日初めて洗濯機を見たわけでもないのに、ばあちゃんはしみ…

93歳、ばあちゃんの驚愕の昔話(おやつ、お金)

うちのばあちゃんは93歳です。 私の母方の祖母で、 私達が結婚すると同時に、一人暮らししていたばあちゃんと一緒に暮らすことにしました。 とてつもなく元気な93歳で、140cmないくらいの小さな身体なのにすごいパワフルです。 一緒にキッチンに立っ…

子どもの身長を伸ばす秘訣!

私は身長が低いです。 150cmぎりあるか無いかなので、最近の健康診断で測ってもらうのがとても憂鬱です。 歳とると縮むんですね、人って! 私の子ども達が背が低かったら絶対に「お母さんのせいじゃん!」って言われるだろうなあ。(旦那さんは身長180…

ブログを始めよう!と思ってるのになかなか始められずにいたら先を越された話

ブログをやってみようと思ったのは一度や二度ではありません。 その度にあれこれ言い訳を見つけて、始めるまでに至りませんでした。 めんどくさい。。 アフェリエイトで稼ぐなんて夢のまた夢でしょ。 ただの主婦のブログなんて需要ないんじゃない。 どのブロ…