ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

毎日歩くぞ!家で歩けるウォーキングマシンはすばらしい!

こんにちは、みーさんです!!

 

先日、とあるツテでウォーキングマシンをいただきまして、我が家にウォーキングするマシンが設置されました!

 

ちょうど、ウォーキングマシンかエアロバイクを買いたいねってネットでお値段や機能などを調べていたところなので、すっごくタイムリーで飛びつきました。ありがたいです。

 

早速歩いてみました。

速さをダイヤルでキリキリキリとどんどん早くしていって、ちょうど早歩きなペースで10分。

いいですね。

ツラくないし、体がちょっとあったまってきていい感じです。

これなら気軽に続けられそう。

 

 

今年の目標はこれにします!

毎日ちょっとでも歩くこと。

やっぱり習慣にしていきたいんですよね。あんまり急にいっぱいやるとすぐ嫌になって辞めてしまうので。

 

f:id:miniminimaman:20220120140342j:plain

てくてくてくてく。

気分はモルモットかハムスター。。。

 

 

 

 

おべんと紹介です。

f:id:miniminimaman:20220120140411j:plain

ハンバーグにんじんコーンケチャップソース炒め

じゃがいもとウインナーのマヨ炒め ホクホクです。

豆と昆布の煮物 昨日煮たやつ 

乾燥豆を圧力鍋で炊きます。ざらめと醤油で。コリっと歯応えが良い豆が我が家流。なので、外で煮豆を食べると柔らかくてびっくりします。

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220120140432j:plain

豚肉の唐揚げ ほうれん草と甘味噌がらめ

いつも唐揚げを甘辛醤油和えにするので、今回は甘味噌でからめました。チューブの甘味噌は甘くて美味しいですね。

卵焼き カニカマとネギ入り

にんじんサラダ ツナとふりかけ

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220120140456j:plain

鶏肉味つき 塩麹づけ これは美味しそうですね。スーパーで味つきにくが少量売ってるのを見ると、ちょうど二人分のお弁当にちょうどよくて嬉しくて買っちゃいます。

ジャガイモとツナのミニ春巻き

前の晩に春巻きしたので、その皮を2枚だけ取っておいて、ミニ春巻きを作ってみました。

茹でもやしのふりかけ和え

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220120140518j:plain

豚肉ステーキ 味噌味つき 焼くだけで美味しい!

卵焼き コーン玉ねぎ

ジャガイモとツナねぎ炒め

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220120140543j:plain

ハンバーグ ケチャップソースきのこ煮込み

前日の取り分け ハンバーグは作ったら冷凍しておくとお弁当に便利ですね。

卵焼き コーン玉ねぎ

ほうれん草とにんじんの和え物

 

 

 

それでは、次にも「毎日ちゃんと歩いてますよ」ってご報告できるように頑張ります!

いや、でも、ゆるーく長く続け流のが大事ですからね。たまにサボっても気にしないのも大事ですよね!!(保険かけときます)