ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

今日のおべんと(旦那さんの)

 

こんにちは、みーさんです!

 

今日は写真のアップロードだけスマホから、やってみました。

普段、マックブックで記事を書いているんですけど、写真はスマホで撮ったものなので、一回グーグルフォトに同期して(それは勝手にやってくれるのでいいんですけど)、

それをマックブックで開いて、ダウンロードしてファイルを選択して写真を載せていたんですよね。

 

グーグルフォト、便利なんですけど、同期がすぐにしたりしなかったりでよくわからない時もあるんです。なのでスマホからやってみようと思いました。

 

ところがスマホはてなブログにログインして自分の記事を開くと、自分のプロフィールは見れても記事を書く『管理』のボタンがどこにもありません!!!

なぜ!!?

ネットで調べてみたら、そういうふうになってるんですね。

 

設定を変えたりして、ようやくできるようになりました。

すごい!

ネットで調べるってすごいです。なんでも調べられる!

世の中にはこういう困ったことをきちんと記事に書いてまとめてくれてる方がいるんですね、素晴らしいです。ありがとうございます。助かります。

 

私は昔からつい旦那さんになんでも聞いてしまうんですけど、旦那さん最近私にこう言うんです。

「うん、まず、調べてみよっか」

はい先生!!って感じですね。

 

 

 

 

さて、そういうわけで今日のお弁当です。

2月22日(月)にゃーにゃーにゃーの日ですか?猫さん可愛いですね。好きです。飼ってはいませんが。見るのが好きです。

 

f:id:miniminimaman:20210222114328j:plain

*お肉のソテー 玉ねぎのスパイスソース

*しめじとねぎのツナ和え

*フライドポテトキャロット

伊予柑

 

 

お肉はバラ肉をキュッとまとめたやつをステーキのように焼きました。片側こんがり焼けたら、みじん切りにしてチンしてある玉ねぎも一緒にフライパンに入れて焼いていきます。マジカルスパイスを振って、シンプルで美味しそうです。

 

 

しめじはフライパンで酒を振って蒸してから、ねぎとツナを入れて、めんつゆ少々で和えます。簡単で美味しそう。

 

 

さて、じゃがいもはちょっとめんどいですけど、皮を剥いてサイコロ状に切って、袋に入れて片栗粉をまぶします。小さいフライパンに油をちょっと多めに入れて揚げ焼き。こんがり焼いたら油を切って、ストックしてあるにんじんと一緒にイタリアンドレッシングで和えます。塩胡椒とかスパイスを振ったフライドポテトとは一味違う、やたら美味しいポテトのサラダです。

 

 

伊予柑は、旦那さんが会社のどなたかからいただいてきたものです。

すっぱいの苦手な私は剥くのが好きです。剥いておくと、忙しい朝なんか便利ですよね。旦那さんも息子達もすっぱいのは全然平気みたいで、美味しい美味しいって食べてます。すごいなあ。

 

 

では、今日はこれで。

またね(^。^)/