ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーのお値段比較、とお弁当

今日は、みーさんです。 コーヒー、飲んでますか?みなさん!! うちは飲みます。みんな大好きです、コーヒー。 私はミルクと砂糖を入れて甘いコーヒー。甘いのが好きなんです。 1日1杯×5人で飲んでるので、結構なスピードで買ってます。 コーヒー代もバ…

初めての糠漬け(ぬかずけ)と、最近のおべんと達!

こんにちは、みーさんです。 そう、糠漬けのお漬物の話をしようと思ってたんでした。 最近、お米はネットで無洗米を買っています。 一度買って以来、病みつきです。簡単で素晴らしいんです。 お水を入れるだけ!で、炊飯スタート! 幸い、普通のお米のお値段…

息子のおべんと達!

みなさんこんにちは! みーさんです( ◠‿◠ ) おかしい・・・。おかしいです。 私、時間泥棒にあっているのかもしれません。いつの間にかもう5月も終わりそうです。 ハッ! 来月は次男のお誕生日だ!!おめでとう!(気が早い) 前回、あんなに「次こそは!」…

サボってしまうブログの言い訳

お久しぶりです、みーさんです。 お待たせしました。 ちょっとサボってしまいました。 というのも、ちょっと理由がありまして。。(いきなり弁解タイムです) なんとパソコンが調子が悪くて!あ、ウソじゃないですよ!!そんなベタな言い訳を、と思ったあな…