ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをサボったらお弁当の写真がいっぱいになってしまった 1

最近、ちょっとブログをさっぼっちゃってました(=、=;) なのでお弁当の写真がめっちゃ溜まっています。ああーーー。 というわけで、メニュだけざあっと書いちゃいます。

息子の高校合格と、昨日と今日のおべんと

おはようございます、みーさんです。 今日は超いい天気ですね!ひゃっほー! 昨日は受験生の息子の一大発表でした! 無事春から高校生になれます!やったー!!!! 息子の頑張りのおかげで、我が家のみんなや両親も、うきうきと喜びにあふれた1日でした。 …

一昨日、昨日、今日のおべんと

こんにちは。 みーさんです!ちょっと気が乗らず、ブログを書くのを先延ばしにしていたら、なんと3日分もお弁当が溜まってしまいました。 ダメですね、めんどくさがっていては。 お弁当を写真撮るのは忘れずにやれているので、まとめてやっちゃいます!お付…

今日と昨日のおべんとと、子どもの服について

こんにちは、みーさんです。 ところで、うちは男の子二人なので、姪っ子の女の子がかわいくて仕方ありません。 もちろん、甥っ子もかわいいのですけど!うちの子が中学生でもう大きいので、甥っ子を見てると懐かしさもあって可愛さ倍増です。 そして女の子の…

耳鼻科と花粉症と、今日のおべんと

おはようございます!みーさんです。 みなさん花粉症は大丈夫ですか? うちは旦那さんと長男がとてもつらそうです。花粉ってホント、毎年毎年、もう!! 目に見えないもので苦しめられるのはヤですねえ。 耳鼻科には本当にお世話になってます。 今行っている…

今日のおべんと と、子どものクローゼットの整理整頓

こんにちは、みーさんです! いつも読んでいただき、ありがとうございます。 ところで子どものクローゼットの整理整頓って大変ですよねえ。 洋服、終わった中学生の3年間の教科書ノート、いまだに置いてある小学生の頃作った工作、プラモなどなど。。 小さ…

今日のおべんとと、終わりの見えないAmazonフォト

こんにちは、みーさんです! 今日はめっちゃ良い天気ですね。洗濯物がよく乾いて気分がいいです。 先日、写真をGoogleフォトからAmazonフォトに移動しているという話をしました。 あれ、現在進行形でまだ作業中です。 なんだか、困難を極めてます( ;∀;) iP…

昨日と今日のおべんと と、新しい曲げわっぱのお弁当箱

昨日のお弁当です。 なんと、曲げわっぱのお弁当箱を買っちゃいました。あの、憧れの! お弁当ブログが思った以上に続いているので、買っても良いんじゃない?と旦那さんが提案してくれました。ありがとうございます!言ったことないけど、欲しかったよー。 …

今日のおべんと(旦那さんの)初のサンドイッチ!

こんにちは、みーさんです。 今日もあたたかくて良い日ですね。 息子の受験もとりあえず終わって(結果はまだですけど)ほっとした空気がただよう我が家です。 息子は帰ってくるなりニコニコご機嫌で、弟とゲームしたり、久々に解禁された自分のスマホをいじ…

旦那さんと息子のおべんと。今日は大事な試験です!

こんにちは、みーさんです。 今日はついに、試験本番の日ですね!ついに来ました!! 自分の学生時代の頃を思い返します。試験の前日って、ドキドキ緊張して嫌な感じですよね。なんだか、何をやっていいのか、今更何をしようかオロオロしたりして。ペラペラ…

今日のおべんとと、ゴミ出しとカラス

おはようございます!みーさんです。 今日は朝から久しぶりの雨です。 雪じゃなくて雨なんだから、ちょっとあったかくなったと言うことですかね。 今日は(も?)家から出る用事もないし別に雨でもいっか、と思っていたら、今日はゴミのネットの当番の日でし…

息子の昨日のおべんとと、今日の旦那さんのおべんと

今日は、みーさんです。 今日で3月になりましたね! いよいよ受験もあとちょっと!もうここまできたら早く終わってくれーって気持ちですね。はい。 今日はなんだかいつもよりあったかい気もするし、もう春でしょうか。 試験当日もどうやら天気もいいみたい…