ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

お弁当箱がスリム2段になりました。

みなさんこんにちは。早いものでもう2月が終わりそうです。

 

 

ところで、旦那さんのおべんと箱を新しく買いました!会社用のカバンにお弁当箱も入れたいよね。その方がスマートでいいよね、ということで、今のわっぱの容量とほぼ一緒で2段で幅がすごく狭いものを探しました。

 

買ったのはこちら ↓↓↓

 

木のわっぱは、水を入れて容量を測ったら500mlでした。

 

2段のお弁当箱で500か600くらいので探したら、こちらのを見つけました。これは、幅がわずか6.5センチで、めちゃくちゃスリムです。

それぞれにタッパーのように密閉できる蓋が付いてるので汁もれも無し!安心です。

しかもデザインもスタイリッシュ!!すごく可愛いですね。

 

 

 

今までのわっぱと比べるとこのくらいのサイズの差です。

f:id:miniminimaman:20220221130510j:plain

スリムな見た目なのに、今まで入れていたご飯、おかずと同じだけ入ります。すごい!!

 

つくね ねぎ入り 前日にシューマイを作った時に取り分けておきました。

ごぼうのきんぴら

卵焼き ねぎ入り

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220221130535j:plain

思ったよりしっかり入るけど、蓋をきちんと閉めないと浮いてしまうので、上まで盛り上げてはいけません。かぼちゃの天ぷらは危険でした。蓋で一生懸命押し込みました。ぐいぐい〜。

 

豚肉の唐揚げ 甘辛醤油

かぼちゃの天ぷら

ほうれん草のおひたし

 

かぼちゃで昨日ポタージュを作りました。下の子がすっごくこれが好きで、ちょくちょくお願いされます。作るのも簡単だし、美味しくていいですね。

 

圧力鍋で皮を少し剥いて小さく切ったかぼちゃと玉ねぎをコンソメと少なめの水で柔らかく煮て、ハンドブレンダーでとろとろになるまで潰して、牛乳を入れて塩胡椒で味を整えて出来上がり。素敵です。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220221130605j:plain

鶏肉のバジル味付きソテー

おっきなウインナーとほうれん草でオムレツ

プチトマト ちくわ

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220221130635j:plain

冷凍 から揚げバジル味

じゃがいものコロコロ揚げ

エリンギの煮物

 

ちょっと、前のお弁当箱に戻ってますけど、お気になさらず。

時間が。。。巻き戻ってる!!?笑

 

このピンクわんこ、抜くと想像以上に足が長くて、旦那さんが「こわっw」ってウケてたのでまた登場させてみました。お弁当が全部茶色だったので。ちょっとでも彩りを!

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20220221130702j:plain

 

黄金焼き じゃがいものソテー

ほうれん草と玉ねぎのおひたし

 

 

こちらも前のお弁当箱のですね。せっかくなので載せときました。

またそのうち使うと思いますけど。

 

 

 

それでは、今日はここまで!

ありがとうございました(^。^)/

2月でもまだまだ寒いので、みなさま風邪など引かないようにお気をつけて!