ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

ブログをサボったらお弁当の写真がいっぱいになってしまった 1

最近、ちょっとブログをさっぼっちゃってました(=、=;)

なのでお弁当の写真がめっちゃ溜まっています。ああーーー。

というわけで、メニュだけざあっと書いちゃいます。

 

 

日付も省略しちゃいます。

f:id:miniminimaman:20210324111509j:plain

*おにぎらず 焼き肉レタス

       卵焼きコーン

       ツナマヨねぎ

*りんご マスカット

 

 

寝坊して時間がないからおにぎらずを作ってみようと思ったのですが、意外と普通に時間がかかってしまいました。1つ入りきらなかったツナマヨを昼に食べたら、すごく美味しかったです。海苔が、頂き物の美味しい海苔だからかなあ。

見た目はとってもかわいいですね、おにぎらず。また作ろうっと。

 

 

f:id:miniminimaman:20210325074455j:plain

*牛肉とピーマンの炒め物

*焼き茄子の甘味噌かけ

*プチトマト

 

牛肉って豪華な感じでいいですね。ピーマンとも合うし。

わっぱはやっぱりあまりおかずが入らないです。2品で埋まっちゃう。プチトマトをギリギリ滑り込ませました。

 

 

f:id:miniminimaman:20210326153119j:plain

*とんかつ

*卵焼き ほうれん草、ツナ

*はんぺんの煮物

*プチトマト

 

逆にこのお弁当箱はどれだけでも入るのが困りものです。結構入れてるのに、スカスカになっちゃう。。ご飯を寄せ過ぎたんでしょうか。

 

 

 

ブログ、ちょっとサボると大変なことになりますね。

毎日の習慣で書いちゃわないと、まあいっかって思ってしまったらもう書かなくなってしまいそうです。どの時間帯で書くのがいいのかな。。。

 

 

では、また明日!明日も書くぞー!