ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

そして動き出すドラム式洗濯機!

さてさて、ドラム式洗濯機の話はまだ続きます。
( ✌︎'ω')✌︎
 
ヤマト運輸のお兄さん達はとても手慣れた手つきで、古い洗濯機を持って行き新しい洗濯機を設置してくれました。丁寧で素晴らしい仕事!
試運転もしてくれます。ありがたいですね。
 
設置をする際に1つ問題が発生しました。
洗濯機の下を掃除するために、洗濯機の土台を買い足したんです。そしたら、3つは入るのに、アジャスタが付いた1つの足だけちょこっとっだけ入らなくてギリ乗ってる状態になってしまいました。若干不安です。すぐさまホームセンターで、薄いゴム板を買って、間に噛ませました。
ほとんどの洗濯機の足のサイズに合う土台だと思って買ったんですけど、ほんの1、2ミリのことなので惜しかったです。
これから買う方は気をつけてください!
 
 
 
とりあえず後は問題もなく設置できて、早速、次の日の朝に仕上がるように夜に動かしてみました。
全員お風呂も終わった午後10時。
朝の7時に出来上がるように、9時間後の予約タイマーでセットして、スタート!!!!
 
ワクワクして眠りにつき、朝5時に起きると、ゴーゴーと結構な音を立てて動いている最中でした。そっと本体に触れてみるとあったかいです。振動も特にないようでホッとしました。
 
 
そして、お弁当を作っていると、洗濯完了のお知らせの音が!!
 
(°▽°)!?
 
5時15分です。早くないですか!?
多分、乾燥はどのくらいかかるか分からないから、タイマーかけてもその時間よりも前に終わるようにできてるってことですか??それにしても、5時。。。
 
とはいえ、出来立ての洗濯物にワクワクドキドキして、蓋を開けました。
想像以上のふわふわです。ふわっふわ、ほっかほか
これはすごいですね。
感動ものです。タオルもふわふわ。ユニクロのモコモコパジャマ上下も買った時よりモコモコになった気がします。
あったかいうちに全部畳んで、本日の洗濯終わり!!
素晴らしいですね。
 
さすがにお弁当作る真っ最中は困るので、翌日の予約は10時間後にしてみました。そしたら朝の6時すぎに終わりました。しばらくはこれで行きましょう。
 
 
 
とりあえずドラム式洗濯機を使ってみての感想は、感動です。便利ですね。
次回はちょっとした問題点も書いていきます。
 
 
 

お弁当達です。

ちょっと前にブログ書くのをサボっていたので、まだまだお弁当の写真があったりします。

 

f:id:miniminimaman:20211206132800j:plain

豚肉の唐揚げ じゃがいもの素揚げ 甘辛醤油からめ

玉ねぎツナ入り卵焼き レタス

 

 

f:id:miniminimaman:20211206132822j:plain

鶏肉の照り焼き さつまいもの焼いたやつ砂糖醤油で味付け

ジャガイモにんじん玉ねぎとツナのさっと煮

 

 

f:id:miniminimaman:20211206132843j:plain

冷凍メンチカツソース レタス

じゃがいもの炒めものふりかけ和え カニカマほうれん草入り卵焼き

 

 

f:id:miniminimaman:20211206132905j:plain

鶏肉のソテー甘辛醤油のりのせ レタス

玉ねぎのソテー甘辛醤油 カニカマネギ入り卵焼き

 

 

 

横に添えたパンダの箸置き、最近のお気に入りです。お弁当とは全然関係ないけど、一緒に写したら可愛いかなと思って置いてみたら想像以上の可愛さでした。