ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

我が家にドラム式洗濯機がきた!!

みなさん!!聞いてください!!

ついに。。。

 

ついに我が家の洗濯機が新しくなりました!

 

 

かれこれ10年以上使ってきた洗濯機。壊れることもなく、ただゴウンゴウンと毎日回り続けてくれた縦型洗濯機くん。

タオルが臭くなった日もありましたし、洗濯槽の上の部分に落とすことのできない汚れがついてきたり、洗濯機の上のところに埃が溜まってきたりしました。

 

ずっと前からドラム式洗濯機への買い替えを考えていたんですけど、どのメーカーのどの機種にしようか悩んでいて決めかねていました。

だっていっぱいありますもんね!!

 

メーカーによって何が違うとかどう違うとか、色々比較してる雑誌やネット記事もいっぱい見てみました。

レビューや口コミによっては「乾燥があまりうまくできていない」「いやな匂いがする」など否定的なものもあって、買う決断を伸ばしてきていました。

あったら良いな、だけど高いし、まあいっか。って。

 

でも!!でもでも雨が続くとやっぱり欲しくなるんです。だって生乾きのタオル嫌なんですもん。もう季節は冬。おひさまパワーが弱くて、天気がいい日でも洗濯物の乾きが甘い時ってありますよね。もうそのストレスから解放されたーい!!

 

ということで、買おう!!といいう気持ちで何回か(2、3回)電気屋さんに洗濯機を見に行きました。パンフレットももらってきて、検討しました。電気屋さんでスタッフの方がお勧めしてきたのは、最新型。ほぼ30万。お高いですね。

 

どのメーカーのも値段も機能も同じような感じで、正直めちゃくちゃ悩みました。そりゃそうですよね、どのメーカーさんも日々開発されているんですものね。

 

 

 

譲れないポイントは

第一に、乾燥がしっかり乾くこと。

あと、当然ですけど、うちの洗面所の洗濯機を置くスペースに入ること。

あと、せっかく今から買うなら、洗剤の自動投入ができるやつがいい。

ということで、

 

日立のコチラ↓↓↓の商品に決めました。

最新のものではないので、多少お値段も安くなっている!

旦那さんがネットで見つけてくれました。

 

 

そして、

ついに憧れの乾燥付きドラム式洗濯機をお迎えしました!!!!

やったーーー!!!

超嬉しいです。

 

 

洗濯機の話、また次回に続きます!

 

お弁当達です!

わっぱ弁当、かわいい見栄えですねえ。

f:id:miniminimaman:20211206121858j:plain

冷凍春巻き 厚切りベーコンと玉ねぎほうれん草のソテー

カニカマとネギの海苔巻き

 

 

 

f:id:miniminimaman:20211206122041j:plain

肉味噌 オニオンリング にんじんとツナと海苔のサラダ

オニオンリングは衣に粉チーズが入っているので香ばしくてとても美味しいです。モスのオニオンリングが好きなんですけど、それっぽい美味しさ!

 

 

 

f:id:miniminimaman:20211206122217j:plain

ハンバーグ和風ネギ醤油 さつまいもの天ぷら ほうれん草とにんじんの和え物ハム巻き

 

 

 

f:id:miniminimaman:20211206122345j:plain

冷凍豚カツ甘味噌かけ ハム玉ねぎ入り卵焼き 

ほうれん草と玉ねぎのおひたしハム巻き

 

 

 

f:id:miniminimaman:20211206122417j:plain

冷凍ハンバーグ カニカマのフライ

にんじんとほうれん草のサラダ