ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

さわやかな初夏の朝にウォーキング、はじめました!!

お久しぶりです、みーさんです。

みなさん、お元気でしょうか。これからどんどん暑くなりますね。

体調はバッチリですか?

 

 

私はここ数年前から、月に1度くらいのペースで体調が悪くなります。

軽い倦怠感と、頭痛で済めばラッキー。

ひどい時には気持ち悪くなって吐いちゃってご飯も食べれずに半日寝込んでしまいます。

まあ、寝れば治るんですけど。でも、嫌ですよね。

こんなこと、若い頃はなかったのに!!ちょっとショックです。

 

10代20代と比べて、正直なところ体型はあんまり変わってません。

ただ、圧倒的に運動不足なんですよねえ。。。

運動をする習慣がない!

わかってるんです。昔から、かっこよく言うとインドア派、要するに引きこもりなので全然動かないんです。

 

 

子どもが小さい時には毎日のように公園とかお散歩とかしてましたけど、今はもうそんな年でもないですし。ただでさえそうなのに、コロナもあって、余計に家から出なくなってしまいました。

 

 

 

 

これではいけない!ということで、旦那さんが「朝、走ろう!!」となんとも爽やかなことを言い出しました。素晴らしい!!

運動するのが嫌な私も、「歩いてでもいいよ」と言ってくれたので一緒に行くことにしました。

 

 

うちの近所にはちょうどジョギングコースのようなものがあるんです。道も綺麗に整備されているし、距離もきちんとしてるので結構人気です。

本格的にランニングしてる人もいれば、のんびりウォーキングしてる人もいます。

 

 

 

早朝って気持ちいいですね。

7時前なのでまだ日差しも暑くありません。(これが真夏だと朝7時でもちょっと暑そうですけど。。。)

 

ジョギングコースを、旦那さんはランニングでタッタッタッタ、私はウォーキングでテクテクテクテク。

15分くらいすると、折り返してきた旦那さんと合流。一緒に歩いて戻ります。

 

 

 

え?私がラクし過ぎだって?

いえいえ。長く続けようと思ったら、いきなり飛ばしてはいけません。

まずは外を歩くことに体を慣れさせて、徐々に、徐々に、歩くのを大股にしていって、、、いつか私も走り出すかもしれません。

ずっとウォーキングのままかもしれませんけど。

 

 

 

 

ちなみに私、格好だけは一丁前にスポーティな服着てます。この人こんなにめっちゃ走りそうな格好してるのに歩くだけ?って驚かれそうなほどです。

やる気はあるんです。体力が伴わないだけで。

 

これから晴れた土日の朝にはウォーキング!長く続くといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、おまけにお弁当紹介を。

f:id:miniminimaman:20210618140436j:plain

豚肉の唐揚げ、ほうれん草コーン入り卵焼き、ハム巻ききゅうり

 

この豚肉の唐揚げは好評です。くるくる適当に丸めた豚肉に片栗粉をつけて、揚げ焼き。塩胡椒をぱらり。美味しいですね!

初めて買ってみた冷凍のほうれん草はとっても美味しいです。素晴らしい。生より安いんじゃ、、?これから色々な時に使っていこうかな。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210618140412j:plain

冷凍焼き鳥(便利!&美味しい!)、ねぎコーン入り卵焼き、厚切りハムと玉ねぎとネギの炒めもの、ハム巻ききゅうり

 

私、きゅうりをハムで巻くの大好きですね。違うんです!これ、お弁当のおかずを全部詰めたのに、がぽっと空間が空いていて、、やばいと思って、あったのがきゅうりとハムだったんです。仕方ないですよね。メインの冷凍焼き鳥が思ったより小ぶりだったので。そんな時もあります。

 

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210621110120j:plain

豚の肉巻き唐揚げ、じゃがいもとしめじと玉ねぎの炒めもの、にんじんとツナのサラダ的なもの。

 

この豚肉は美味しいですよ!なんせ自家製青じそをくるっと巻いてます。さぞかし風味がいいことでしょう。揚げ焼きした後に甘辛醤油だれで絡めてます。

じゃがいもの炒め物は冷めても美味しいし、ボリュームあってグッドです。

 

 

 

 

さて。気ままなブログにお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた!!(^。^)/