ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

寝坊した!でも意外と大丈夫。

いつも5時に起きてお弁当を作っています。

いつも朝ごはんは6時ちょっと前。

 

 

ところが、朝、起きたら、携帯の時計が6時15分を表示していました。

 

「わわわ!!!寝坊した!」

 

そこからは大急ぎです。

大急ぎで朝ご飯の用意を先にして、その後に大急ぎでおべんと作りです。

こういう時こそ、冷凍食品の出番だ!!

 

f:id:miniminimaman:20211105124227j:plain

味噌カツ キャベツ

*厚切りハムとほうれん草、玉ねぎの炒め物

なんとか時間内にちゃんと作り終えて、なんだかよくわからない満足感を得ました。

 

冷凍の味噌カツはめっちゃ美味しくて、息子にもとても好評です。

こういうメインの冷凍のものがあると時間が押してる時やすぐに焼ける肉がない時にめっちゃ便利ですねえ。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20211105124250j:plain

*豚肉の唐揚げ甘辛醤油からめ玉ねぎも

*じゃがいもの炒めたやつ

*卵焼き ほうれん草ハム

 

 

 

f:id:miniminimaman:20211105124310j:plain

*冷凍春巻き

*ハムと玉ねぎの卵包み

ごぼうとにんじんのきんぴら

ハムを重ねて、卵で裏表をくるんで切ったら、断面がめっちゃきれい。良いですねえ。

 

 

f:id:miniminimaman:20211105124503j:plain

*鶏肉の照り焼き

*じゃがいものお焼き

*ほうれん草とコーンの和え物

 

鶏肉は焼いて、切ってから、照り焼きダレをからめます。

 

じゃがいものお焼きは昨晩に朝の分も作っておきました。

半分は生でみじん切りにして半分はレンチンしてからマッシュします。片栗粉とスパイスを混ぜて丸めます。フライパンにうっすら油をひいて揚げ焼きにします。

カリカリもちもちで美味しいです。

 

 

 

今回寝坊でもなんとかいけましたけど、やっぱり朝は頑張って起きないと!

余裕を持って時間過ごしたいですね。(^。^)