ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

ブログをサボったらお弁当の写真がいっぱいになってしまった 2

あああああー!

 

前回、「明日も書くぞー」なんて言っておきながら、またサボってしまいました。

 

今日もとりあえずはいっぱい撮った写真の紹介を。

いっきまーす!!

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210331075717j:plain

*唐揚げ レタス

*ツナねぎ卵焼き

*アスパラハム巻き

 

冷凍のアスパラ、ハムで巻いただけでめっちゃかわいい!これはいいですねえ。

 

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210401082003j:plain

*豚肉とピーマン、コーンの炒め物

*ひじき入り卵焼き

*プチトマト

 

今、ひじきの入った卵焼きを見て、「え??これなに???黒胡麻?」って一瞬わかりませんでした。自分で作っておいて。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210407074514j:plain

*牛丼

*レタス巻きウインナー

*にんじんとプチトマトのサラダ

 

黄色と赤のプチトマトを買ったら、一気にお弁当箱の中に彩りが!!素晴らしいですね、プチトマト。美味しいし。今日はにんじんをマヨで炒めたやつとあえて、マジックソルトで味付け。サラダにしました。

 

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210407074556j:plain

*牛肉と玉ねぎの炒め物 味付けはマジカルスパイス 

*きゅうり

*南瓜の煮物(昨夜のやつ)

*お惣菜で買った 紅生姜の唐揚げ

 

紅生姜の唐揚げ、どんなやつかと思ったら、鳥の唐揚げで衣にふんだんに紅生姜が混ざってました。色もピンクで可愛いですけど。面白い一品ですね。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210407074616j:plain

*肉じゃが(昨夜の)

*プチトマトレタスハム巻き

*とうもろこしご飯

 

コーン缶とふりかけで混ぜてとうもろこしご飯にしました。

 

 

 

 

 

 

はーーーー。こんなにいっぱいあるなんて。

毎日いろいろ作ったなあ。書くのはめんどくさがってサボっちゃいましたけど。