ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

週の始めなのに、4日分のおべんと!

また撮り溜めてしまいました。おべんとの写真!なので今日もメニュー紹介です。

 

f:id:miniminimaman:20210421154247j:plain

 *豚肉とねぎの甘辛醤油焼き レタス

*ハム巻きアスパラ(旦那さん)/ハム巻ききゅうり(息子)

*茄子の煮物(旦那さん)/コーンコロッケ(息子)

*プチトマト

旦那さんメニューとちょっと変えた息子メニューです。

 

 

 

 f:id:miniminimaman:20210426150737j:plain

 *豚肉のネギ塩炒め

*にんじんとコーンのサラダ

*ツナとねぎの卵焼き

*プチトマト

 

豚肉炒めて、ネギと酒と塩胡椒で味付けしたら、息子にとても好評でした。

あ、このきゅうりの糠漬け、初めて自分ちでつけてみたやつです。次回にでもお話しします!美味しかった(^^)v

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210426150805j:plain 

 *お惣菜のハムカツ、とり天

*じゃがいもとステーキハムのソテー塩胡椒

*小松菜のカニカマめんつゆ和え 

*プチトマト

 

 塩胡椒でシンプルに味付けしたじゃがいもが特に美味しかったそうです。

「おいしかったよー」っておべんと箱出してくれるのめっちゃ嬉しい(・v・)

 

 

 

 

 

 

やっと今日です!

 4月26日(月曜日)

f:id:miniminimaman:20210426144638j:plain

*鶏肉の甘辛醤油焼き(息子の方にはちくわも) レタス

*コーン入り卵焼き(旦那さんにはアスパラも)

*コーンコロッケ

 

 

 

鶏肉と卵焼きとコロッケを詰めたところで、あらびっくり。息子のお弁当箱に鶏肉一切れ分のスペースが!!!でも、旦那さんのお肉を息子の方へ移動させるわけには行きません。どうしよう。

そんな時に便利なのが練り物です。ちくわを半分に切って、さっき鶏肉を焼いたタレの残ったフライパンで弱火で焼くと、、あらちくわが美味しそうな照り焼き色に。

ほんとスペース開くとドキッとしますね。

こんな時のために、また魚肉ソーセージも買っておきましょう。あれは常温で賞味期限も長くてお助かりアイテムですよね。

 

 

 

 

 

今日もドタバタ走り書き?ですみません。

また明日!

明日は必ず書きます。

と宣言しておくとちゃんと書けそうな気がします。      ・・たぶん。