ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

息子のおべんと達!

みなさんこんにちは!

みーさんです( ◠‿◠ )

 

おかしい・・・。おかしいです。

私、時間泥棒にあっているのかもしれません。いつの間にかもう5月も終わりそうです。

ハッ!

来月は次男のお誕生日だ!!おめでとう!(気が早い)

 

 

 

前回、あんなに「次こそは!」みたいなことを言っておいて、恥ずかしいんですけど。

何と、またしてもお弁当の写真が溜まっています。

なぜかしら。

 

 

もうこれは、潔く認めてしまった方がいいのかもしれません。

はい、

私、毎日は無理です。

週に1、2回の更新になります。

 

はー。スッキリしました。無理は良くないですね。自分のやれるペースでのんびりコツコツやるのが一番、じゃあないでしょうか。

 

 

 

そんなわけで、こんなグータラな私ですけど、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

ではでは、ざざーっと一気にお弁当の話を。

f:id:miniminimaman:20210513130824j:plain

このオレンジ色のお肉は何でしょう。味付けはケチャップソースですね。あ、そうです。ハンバーグです。美味しい冷凍ハンバーグをまた買いました。大量に。なのでまたたまに出てきます。ハンバーグ。

 

れんこんの煮物は立てて並べると何だか分からないですね、穴の空いたレンコンさんです。

やっぱプチトマト最高。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210519102218j:plain

これは唐揚げでしょうね。ネギ塩な味付けです。色が白いので。これは息子にとっても好評でした。

揚げ物で攻めてます。卵焼きの横にあるのはちくわの磯辺揚げでしょう。おそらく、ちくわが余っていて、青のりがあって、唐揚げを揚げた後の油があったのでそうしたんでしょう。

まあ高校生ですし、揚げ物が2つあってもへっちゃらだと思います。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210519102242j:plain

これは美味しいですよ!

じゃがいもを揚げ焼きして、鶏肉も焼いて、マジカルスパイスで絡めます。シンプルで美味しい。冷めてもじゃがいもって美味しいですね。

あとはちくわにきゅうりをブッ刺し、プチトマトをレタスとハムで巻きました。あらキレイ。彩りかわいいですね。

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210519102307j:plain

これは一見なんだか分からないけど、昨日のお弁当なので覚えています。

冷凍ではない、手作りハンバーグです。

一昨日の夜に作ったハンバーグ、取り分けておきました。夜には大根おろしとポン酢で和風ハンバーグにして、お弁当はケチャップとソースで。

ひき肉の時に入れた塩がちょっと効き過ぎてしまいましたが、美味しくできました。

 

 

 

 

 

f:id:miniminimaman:20210519102326j:plain

今日はハムカツ。違うな、中身はブロックベーコンなので、ベーコンカツです。(聞いたことないですね)

冷凍食品のコーンコロッケをチンしてから、ベーコンに衣をつけて・・

あ、カツを作るのに、コロッケなんて入れたら揚げ物かぶっちゃうじゃん、と気づいたんですけど、時すでに遅し。

チン、と軽快な音が響いて、まあいいか、と諦めました。

 

 

 

 

 

そんな感じで、今週も頑張って作っていきます!お弁当!!

梅雨に入って、雨が多くて洗濯物はじめじめしますけど、元気出していきましょう!

ではまた!!