ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

サボってしまうブログの言い訳

お久しぶりです、みーさんです。

お待たせしました。

ちょっとサボってしまいました。

 

というのも、ちょっと理由がありまして。。(いきなり弁解タイムです)

なんとパソコンが調子が悪くて!あ、ウソじゃないですよ!!そんなベタな言い訳を、と思ったあなた。ホントなんです。信じてください!

 

私は詳しくないので、さっぱりわからなかったんですけど、

「アプリケーションの容量が不足しています」とか何とか表示が出てしまって、サファリを開かせてもらえないんです。

どうした、MacBook

私はおろおろするばかりで何をしたらいいのか分からなかったですけど、旦那さんがとりあえずOSを最新のにアップデートしてみました。

でもダメでした。

次は、再起動をしてみたら。。。ちゃんとサファリ開きました。

やったー!

すごい!!

本当に、パソコンって。便利ですけど、フリーズしたりなんか問題があると困るんですよねえ。スマホとかで調べても書かれていることが難しくて全然分からないし。

 

私だけだったら、おそらく前回が最後のブログ更新になっていたことでしょう(おおげさ!) 

 

 

 

 

 

 

さて。またしても溜まってしまったお弁当の数々です。

旦那さんは食堂で食べることを再開したので、息子の分のお弁当。ご飯ぎっちり。

一気にご紹介!

f:id:miniminimaman:20210506194141j:plain

唐揚げがとっても美味しくできました。

やっぱりプチトマトがあるときれい。

 

 

f:id:miniminimaman:20210512130918j:plain

薄切り肉を重ねたトンカツ。とっても好評でした。

 

 

f:id:miniminimaman:20210512130942j:plain

美味しい豚スライスを買ったので、ざっと焼いてマジカルスパイスで味付け。

じゃがいものお焼きは前日のを取り分け。

 

 

f:id:miniminimaman:20210512131043j:plain

鳥の照り焼き。これは余ったやつを食べたけど、めっちゃ美味しかったです。私が好きなチキン。

卵焼きにも昨日の残りの挽肉が入ってる肉肉してるお弁当。

 

 

 

 

 

ちなみに、ご飯が右になったり左になったりしてるのは、お弁当のおかずを詰め終わって写真を撮るときに、どっちの方向から見ておかずの重なり具合がいい感じかでお弁当箱の向きを決めるからです。

なんか、毎回同じ向きじゃないですね、偶然。

 

 

 

 

ではでは、また明日!

明日こそ、「また明日」の明日にちゃんと書くぞー!という気持ちだけは人一倍あります。