ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

今日のおべんと! この題名、久しぶりです

今日は天気になりましたね!

 

 

昨日、とてもビックリすることがありました。何と、私のブログに記事にコメントをいただいたのです!!

ありがとうございます!

こんな好き勝手書いているようなブログに、何とありがたいことでしょう。

スターをもらえていることも、なんだか信じ難いというのに。

これからも気ままに書いていきたいと思うので、よろしければお付き合いください。

 

 

 

4月14日(水)

f:id:miniminimaman:20210414061859j:plain

*黄金焼き レタス

*にんじんサラダ プチトマト

*玉ねぎのソテー焼き肉のタレをかけて

 

 

 

今日は卵があるので、張り切って黄金焼きを作りました。

豚肉をほどよい大きさに折り畳んで重ねます。小麦粉を両面にまぶして、卵をくぐして、焼きます。

味付けは塩胡椒なので、ちょっとしっかり目に振っておきます。

 

 

 

にんじんは昨晩のサラダを作った時に、大量にツキツキしてフライパンでマヨで炒めておいたので、それを使います。マジックソルトを混ぜ込むだけで、あら簡単にサラダが出来上がり。にんじんだけのサラダですけど。

 

 

あとは何にしようかな。。昨日スーパーに行ってないので、お弁当の味方のちくわもカニカマもありません。と悩んだところで玉ねぎと目が合いました。使いかけの、もう皮が剥かれていて、切るばっかりのやつです。

そうだ。玉ねぎを焼こう。

焼いた玉ねぎって、甘くて美味しいんですよね、焼き肉の時なんかも私は玉ねぎ大好きです。

フライパンで、焼いて、両面こんがりいい具合に焼けたら焼き肉のたれをジュー。

これでオッケー!お弁当箱は埋まるはずです!!

 

 

レタスを仕切りにして、どんどん詰めて、最後にはプチトマトを。息子の方には3個も入れてしまいました。

だって、入っちゃうから。。

 

 

ご飯には、しっかり目のゆかりのふりかけをかけました。黄金焼きは割と味が薄いので。

ゆかりのふりかけって独特の美味しさがありますよね。見たら食べたくなったので、私のお昼ご飯にはゆかりご飯にしました。

 

 

 

今日はちょっとバタバタしてしまって、スーパーに行くはずが明日に延期してしまいました。明日のお弁当は何にしようかなあ。今夜の晩ご飯も。。

 

では、また(^。^)/