ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

お久しぶりの更新です。お弁当作りが始まったので!!

お久しぶりです。みなさま。

お久しぶりすぎて、もう誰なのか忘れてしまった方もみえるんじゃないでしょうか。

みーさんです!こんにちは。

 

 

 

コロナで中学も高校も夏休みが明けてもオンライン授業でした。一ヶ月くらい家で過ごした息子達。

中学は途中からは週に二日くらいは学校に行くこともありましたが、基本はオンライン授業なので、なかなか夏休みから抜け出せない感じの生活が続いていました。

 

 

そして!ようやく学校が始まりました。

やっぱり休みもいいですけど、学校があると生活のリズムが定まっていいですね。早寝早起きのリズムも崩れがちになってましたし。

夜更かしが習慣になってしまっては大変です。(オンライン授業はちょっと開始時間が遅いので、ちょっと寝坊してもいっかーって雰囲気なんです息子達。)

 

 

 

さて、久しぶりのお弁当です。

正直言って、久しぶりすぎてあたふたしてしまいました。

何時に起きたらいいんだっけ?あ、ご飯を朝炊くようにセットしないといけないんだった!!と夜からバタバタ。

朝もお弁当作って、朝ごはん作って、ふうやれやれと一息ついたら息子が言うんです。

 

 

 

「ごめん、おかーさん。今日、おべんといらんかった。。。」

 

 

「ななな、なんだってーーーー!?」

なんてことでしょう。今日はテストだけの日程なので昼前で帰ってくるそうです。

頑張って作ったのに、もう!!!

出鼻を挫かれた気分でしたが、申し訳なさそうにゴメンねって言ってくる息子が可愛かったのでまあ許してあげました。

どうせお昼ご飯に食べればいいんですしね!

 

 

f:id:miniminimaman:20211004104040j:plain

*冷凍ハンバーグのケチャップソース玉ねぎ炒め

*ほうれん草のおかかあえ

*色々入った卵焼き(玉ねぎ、にんじん、ウインナー)

 

 

 

 

そして、翌日。今日もテストだからおべんといらないよね?と確認したところ、

「テスト後に、友達と教室で残ってテスト勉強する約束しちゃった。」

 

いるんかーーい!!

 

いや、いいんだけどね。いいけど、一度いらないかなと思ったから、ちょっとめんどくさく思えてしまいます。

ダメですねえ。でも仕方なくないですか??

あ、しばらくテストだからいらないのねって思っちゃったんですもの。

 

 

でも、「おかーさん、おべんとお願いしますーー!」って言う息子が可愛かったので、元気に「オッケー!」って返しました。

息子も母の扱いがうまくなってきてますね。

 

 

f:id:miniminimaman:20211004104149j:plain

*冷凍ハンバーグのピーマン甘辛醤油炒め

*ひじき入り卵焼き

*炒めにんじんのサラダ

 

 

 

テストも終わり、またお弁当作りの再開です。

毎日の更新は無理ですけど、毎日お弁当は頑張って作りますので、是非とも応援、お願いします!(^。^)ノ