ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

実家からの差し入れはうれしい!

 

 

先日、うちの兄が、美味しそうなシュークリームを買って差し入れてくれました。

クリームたっぷり!見ただけで美味しいってわかるようなシュークリームです。

ケーキ屋さんのシュークリームって本当美味しいですよね。

 

ありがたいことに、実家が近いので、ちょくちょくこうやって色々もらっています。子ども達が好きだよーって前に話したお菓子とか、美味しい唐揚げ屋さんの唐揚げの詰め合わせとか。私が昔から好きな駄菓子とか。

美味しいパン屋さんのパンとか。嬉しいです。

 

昨日もらって今朝食べたコロネのカスタードクリーム、超おいしかったです。

お父さん、お母さん、おにーちゃん、

いつもありがとう!!!

 

 

さてさて、お弁当です。

いっぱいあるので、見てやってください!

 

f:id:miniminimaman:20211006133448j:plain

*ひき肉のあんかけ

*さつまいもの天ぷら

*卵焼き(にんじんちくわツナねぎ入り) 

 

 

f:id:miniminimaman:20211006133510j:plain

*豚肉と玉ねぎの炒め物(粗挽き塩胡椒)

カニカマの天ぷら

*卵焼き(ツナねぎ)

*ゼリー *大根の漬物

 

 

f:id:miniminimaman:20211028083816j:plain

*豚肉の唐揚げの甘辛醤油からめピーマンと

*レンコンの煮物

*じゃがいもの素揚げ

 

 

f:id:miniminimaman:20211028083837j:plain

*豚肉と玉ねぎの炒め物(マジカルスパイス)

*焼きシューマイ

*じゃがいも焼いて甘辛醤油

 

 

f:id:miniminimaman:20211028083907j:plain

*豚肉の唐揚げ(マジカルスパイス)

*きゅうりふりかけ和え

*炒めにんじんツナサラダ

 

白いコンテナ風お弁当箱が大きすぎて食べきれない〜とのことで、わっぱに変更です。

高校生の息子、もう成長期終わったかなー。

 

わっぱは良いですね!!

おかずが詰めやすくて、ちょうどいい大きさ。

次からもわっぱで行きます(^^)v