ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

ブログを始めよう!と思ってるのになかなか始められずにいたら先を越された話

ブログをやってみようと思ったのは一度や二度ではありません。

その度にあれこれ言い訳を見つけて、始めるまでに至りませんでした。

めんどくさい。。

アフェリエイトで稼ぐなんて夢のまた夢でしょ。

ただの主婦のブログなんて需要ないんじゃない。

どのブログで始めればいいか悩むし。。

などなど。

そう思っていたら、隣で旦那さんがパチパチとキーボードを叩いてるではありませんか。

「俺もブログ始めた〜」って!

!?

俺もって、私まだ始めてないのに!

ずるいっ(>。<)←?

私の方が先にやりたいって思ってたのにー!!

という、わけのわからない対抗心から、大急ぎでスタートします。

 

 

 

 

 

さて。まずは私がどんな人間なのか、

自己紹介をさせていただきます。

 

はじめまして、みーさんです。

f:id:miniminimaman:20200923105800j:plain

歳は30代後半、中1と中3の男子の母です。

旦那さんはサラリーマン、私はごくごく普通の主婦です。

あと私のおばあちゃん(子ども達にとってはひいばあちゃん)を合わせて、

5人家族で暮らしています。

 

 

旦那さんとは中学3年生の時に席が隣り合って仲良くなりました。それからの仲です。

もう人生の半分以上一緒にいる!長いですねえ。

大学卒業してすぐ結婚しました。

まあそういった感じな、私たち夫婦です。・・こんな話は照れますね///

また機会がありましたらその時に。ないかもしれませんが。

 

 

以前私は、母とおばあちゃんと3人で書道塾をやっていました。

小さな教室でしたが、地元に根付いた愛される教室だったと思っています。

6年前に新居を建てて引っ越した際に、書道塾は他の先生へそのまま引き渡しました。

現在は習字はただの趣味です。

趣味といえば、絵を描くのが好きです。似顔絵も張り切って描きました。

毎回は無理でもイラストをつけれたらいいなとは思ってます。

 

 

さて、次回から何を書こうか、今から悩みます。

 

よろしければお付き合いください!