ミニママ、みーさんのブログ

身長180cm越えの息子を持つ150cmの母。元習字の先生。育児や家事、家族のことについてをのんびりお話しします。

大人になってからの怪我は、より痛い!!

昨日、階段から落ちました。

 

f:id:miniminimaman:20201125142305j:plain

落ちた、というのはちょっと大袈裟なので正確に言い直すと、

足を滑らせて3段おしりで滑り落ちました。ズダダダーン!

 

 

これ、文字にするとなんだそのくらいかって感じですけど、

めっっちゃ痛かったです。

もう、なんていうか、一瞬、息が止まりました。

 

 

 

 

階段の下のフローリングで固まること1分。

「痛い〜!うー!!痛いよー!」

と小さく騒いでみますけど、ばあちゃんは家の外でお花をいじっているので私の声は届きません。

まあ、ばあちゃんがいたとしても抱っこして運んでもらうことはできないんですけど。

 

 

 

じっと床にうつ伏せている状態。

床が地味にヒンヤリじわじわ寒いので、

そのまま腕の力で這って行って、

3メートルほど先のリビングの絨毯の上へ。

腕でなら動ける!

ズリズリズリ。。。シュールな絵です。

誰にも見せられないなあ。でも緊急事態なので。

そこでうつ伏せたままじっと痛みをこらえること1分。

 

 

 

痛い

痛いなあ

ジンジンおしり辺りが痛い。。

 

 

 

ふと思い出しました。

昔、小さかった息子がどこかでぶつけたのか泣いてた時に

「痛いの痛いの飛んでけー!」をやったら

「とんでくわけない!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

と泣きながら怒られました。

 

あれ可愛かったなあ。幼稚園前だったかな。

そうだね、ホントそうだよ。おかーさんがアホやった。

こんなんで飛んでくわけない!!痛い!

 

 

 

これは、おしり、青アザとかできてるかな。

尾てい骨にヒビが入った時よりは痛くないから大丈夫だと思うけど、それでも痛いなあ。。

 

 

私、5年ほど前に子どものキックボードで派手にコケて、

尾てい骨にヒビが入るという悲しい怪我をしてます。

その時は外でしたけど、マジで動けませんでした。

旦那さんに車で回収してもらって即病院へ。

病院に行っても、尾てい骨ってどうすることもできないから、

ヒビ入ってても「安静にしてください」で終わりでしたけど。

 

今回はそれと比べると大丈夫な感じ、かな、と自分に言い聞かせます。

 

 

 

そうだ、湿布をしよう。

そしてまた這って、部屋の端のクロークにある薬入れから、湿布を取り出し、なんとかかんとか自分でおしりにぺたり。なんかグシャってなった感じがしたから2枚貼っときました。

 

 

そして、少しの達成感を味わいながら、ソファにそっとうつ伏せに。

もう、動きたくない。

 

 

 

そこでばあちゃんが外から帰ってきました。すぐに私の異変に気づき、

「どうした?どうした?」

「なんや?ぶったんか?階段から滑った?」

「病院行かんでいいんか?」

怒涛の質問責めです。これはこれでツライ!

さっきは助けて、って思ったけど、やっぱりほっといて欲しい!!

 

ばあちゃんは心配性過ぎるので、ちょっと軽めに説明をします。

大丈夫だよー。

とりあえず、ソファでじっとしてれば治るからー。

なんとか納得させました。

 

 

 

 

じっと過ごすこと1時間。

じっとしてれば痛くないので、手元でスマホをいじる余裕も出てきました。

そしてちょっとずつ足を動かして、痛みの確認を。

どうやらそっと動けばあんまり痛くない感じ。

よかった。

そしてさらに1時間後。もう立てる。無事に夕ご飯も作れて、ホッとしました。

 

 

 

 

そしてあれから2週間。

もう普通に生活してます。

でも、座る時とか、立つ時に、

左ももがピキーンって痛い!!これはなんなんでしょう!?

筋を痛めたのかなあ。早く治って欲しいです。

 

 

 

・・おしりは全然痛くないです。

冬だから、いっぱい着てるから守られてたんでしょうか。

おしりのお肉がいっぱいあったってことでしょうか( ˘ω˘ )イヤン

 

 

 

 

階段は今まで以上に慎重に降りてます!!

もう痛い思いはしたくないので。

 

靴下は滑るし、スリッパで階段を歩くのが苦手なので、

ルームシューズの滑らないやつでも買おうかな、と探し中です! 

 

 

↓ こういうやつとか。あったかそうで、裏もちゃんとしてて、いいですね!

【送料無料】 お部屋であったかルームシューズ 内側ふわふわボア スリッポン 洗える スリッパ 3足セット 22-24cm対応 防寒 シープボア調

価格:1,390円
(2020/11/25 14:39時点)
感想(4件)

 

ではまた!( ^∀^)ノ